ブログ

医療用ウィッグの流れ

医療用ウィッグの流れ

こんにちは*訪問美容サロンOhanaのしんのすけです。

本日は医療用ウィッグの流れについてご説明致します!

初めてウィッグを必要とする方、初めて出張でウィッグをお願いしたい!という方などにも少しでもお役に立てますようOhanaがサポートいたします!!

Ohanaは出張・訪問専門で医療用ウィッグを提供しておりますので、体調がすぐれないときや人目を気にせずにご自宅や病院等に出向きウィッグを作製していきます。

こんなご時世ですのでご自宅での出張が増えております!

出張・訪問でのウィッグ作製の流れ

①カウンセリング・ご相談(無料)

・ご自宅や病院に出張し、サンプルウィッグを見ていただきます。

実際に触っていただき髪質やお色、サイズ感を確認していただきます。

・ご要望のヘアスタイルをお伝えいただき、後日カットをしていきます。

(※お急ぎで必要な方はご相談ください。)

②当日の流れ

・新品ウィッグに不備が無いか確認。

(ウィッグ特有ののりが付着しておりますので事前にウィッグはシャンプー&トリートメントブローさせていただきます。※事前に確認いたします。)

・カットスタート♪

ウィッグのカットはマネキンに装着しカットさせていただきますので、カット中はごゆっくりお過ごしくださいませ。

特に丁寧にカットする 

・お仕上げ☆(※前髪は装着しカットしていきます。)

実際にお客様にかぶっていただき確認していただきます。

・ご精算(※クレジットカードのご利用もできます。)

埼玉県全域で行なっておりますが、その他他県でご希望の方はご相談ください。

病院にもチラシやサンプルウィッグを置かせていただいております。

*病院一覧*

川口市立医療センター/埼玉協同病院/独協医科大学埼玉/二宮病院/越谷市立病院/草加市立病院/さいたま市民医療センター/戸田中央総合病院/深谷赤十字病院/上尾中央総合病院/埼玉県立がんセンター/伊奈病院/新久喜総合病院/北里メディカルセンター/埼玉医科大学総合医療センター/埼玉県総合リハビリテーションセンター